完成!ネオグランゾン製作記13 | S WOLFのブログ

S WOLFのブログ

皆様、閲覧ありがとうございます。
ここはS Wolfが拙いながらも作っている模型やゲームの話を気分で綴っているブログです。
趣味でやっていますので、どこかの誰かの参考になれば嬉しく思います。
よろしくおねがいします。

皆さんこんにちは(*^ー^)ノ

S WOLFのブログ

ついに?やっと?ネオグランゾン完成です!!! 永かった・・・。
思えば、模型制作復帰を決めてからエアブラシシステムの導入、塗装ブースの自作、等の環境作りからのスタートでした。
完成して・・・、やっぱり全塗装した1機は思い入れが半端ないですね。もしエアブラシの導入を考えている方がいるなら絶対お薦めです!!初めてでここまで出来たら、楽しいですよ!!

テーマは
「初めての、エアブラシ全塗装!!目指せ、深く(重く)、怪しく、そして気品があり、神々しいネオグランゾン!!」
です。
もはや良く解りませんが、多くの課題を残しつつも、自分のベストを尽くした作品です。粗探しよりも良いところを見て頂ければ幸いです。どこかで誰かの参考になれば嬉しく思います。
合わせて制作記も見て頂ければ幸いです。

頭とヘイロウ(角度)に自分なりの解釈を加えています。クリスタルの表現を見てやってください。

S WOLFのブログ


S WOLFのブログ


S WOLFのブログ


S WOLFのブログ


S WOLFのブログ


S WOLFのブログ

いかかでしょうか?色味が明るめに出ていますが、もう少し落ち着いた紺です。
チートバリア発生装置のオーロラクリスタルがあんまり目立ちませんが、自分なりに良く出来たと自画自賛です。

次回は同スケールサイバスターです。目標はコンポジットサイバスターを上回ること・・・。
これまた永い戦いになりそうです。応援よろしくお願いします。

最後にこのネオグランゾンの完成は、いつも暖かい目で見守ってくれている妻に捧げます。