ECC AFP+2級FP技能士 受講 | Shade Stream

Shade Stream

日本人のお金に対する考え方を改革する!

新たな夢の一歩としてFP2級を受講することを決めました。
教材はECCの通信講座で下記のAFP+2級FP技能士を申し込みました。

この教材は3級の教材も無料でついてくるし、受験資格となるAFP認定講座でもあります。
全くの無知な私でも十分始められると思い、これに決めました。

  http://www.ecc-biz.com/fp/correspond/afp.html

申し込んでから3日ほどで教材が届きましたが、

どうやって進めていけばいいかよくわからん・・・

よくみると

総論 → 3級タックス → 3級その他 → 2級タックス → 2級その他

という流れらしい。

でもよくわからんw

とりあえず3ヶ月で確認テストを出さないと、補助金が出ないようなので

それに合わせて日程を立てていかないといけない・・・

またいつも闇雲にはじめて力尽きるので、

今回はちゃんと日程をかんがえて勉強を進めていきたい。

ということで次回はスケジューリングを行います。