アマゾンフレッシュで万引きしてしまいました | My Layover In Seattle

My Layover In Seattle

現在アメリカワシントン州シアトル郊外に住んでいます。
アメリカでの生活、生きた英語をお届けしたいと思います。アメリカでの生活に興味のあるかた、大歓迎です!


本日も訪問ありがとうございます。皆様のイイね励みになります。

ただいまシアトル午前11:15。



先日家の近くのアマゾンフレッシュに行きました。


ご存知でない方に少し説明すると、Amazonの運営するスーパーで、アプリのバーコードを入口でかざして店内に入り、普通に買い物をします。


出る時にまたゲートにバーコードをかざしてそのまま買ったものと一緒に出ると自動的に清算されるというもの。



レジで並ぶ必要がなく便利(?)なシステム




のはずなのですが、間違いが多く、年配の方は特にここを通らずレジで精算してもらっているようです。



こんなゲートがあります。


店内はこんな感じダウン



いつ行ってもお客さんいません。





お惣菜コーナーもあります。







量り売りではなく、箱のサイズで料金が決まっているので、ぎゅうぎゅうに詰めてもすこしでも同じ料金。



でもってわたしはここのサラダとフライドチキンを箱($9)に詰めて他の買った野菜と一緒にレジに行くと、人が並んでいたのでゲートを通ることにしました。



アマゾンのアプリを開いてバーコードでピッっとかざしてゲートが開いたので出ました。



次の日そういえばと思って昨日のアマゾンフレッシュのお会計を見たら


「合計が$3.99」となっているではないか????




あれ?サラダの料金が加算されていない滝汗




ちゃんとゲート通ったのにサラダを払っていないことになっていました。



私、万引き犯ですわ。



次の日でしたがアマゾンに戻って、店員に



「昨日サラダも買ったのに料金はらっていないことになってるんですけど、払いに来ました。」



と言うと若いお兄ちゃんは、



「あーよくあるんですよねーもう次の日だと僕処理の仕方わかんないんで支払いはいいですよ〜」



と。。。。



ポーンポーンポーン




お金はいいと言われ帰りました。その旨を夫に言うと、



「どうせめんどくせえんだろ。いいんじゃね」



と。



正直に万引きを自白したのに、お咎めなしでした。




その後サラダは美味しくいただきました。




Amazonフレッシュ、こういうこと結構あるあるみたいでした。



でも、いつ行ってもお客さんいないんですよね。



大丈夫だろうか。。。。ゲッソリ