こんにちは。

昨日はちょっと遠出して、アマチュアオーケストラのアンサンブルコンサートに行ってきました。

管弦打楽器が一堂に会するオーケストラではなく、弦楽◯重奏、弦楽合奏、吹奏楽などいろんな形式がありました。
曲によって編成もカラーも違い面白かったです。

ここだけの話、途中で集中力がオサラバしてボーッとしてましたが……


アマチュアオーケストラの演奏会に行くのは2回目です。
SNSで見かけた告知がきっかけですが、いいですねアマオケ!
  • 曲を予習しなくてもいい。
  • 立つ座る手拍子を考えなくていい。
  • コール&レスポンスしなくていい。
  • チケットが安価。
てことでライブよりかなり気楽に行けます!

また演奏会によっては
「曲名だけは知ってるな」
「あ、音楽の授業で少し聴いた」
と思えるとっつきやすい曲目をやっているので、そういった意味でも行きやすいです。


ちなみに今回の行き帰りは薄曇りでしたが、コンサートの最中は雷雨がすごかったみたいです。
休憩のときに雨を知り、傘を持ってきていないことをめちゃめちゃ後悔しました。
やーー終わる頃には止んでくれてよかったーー


これはしばらく前に撮った夕焼け。

昨日ホールから出たときの夕焼けと色が似ていたので。