年が明けて、保護、里親、TNR活動の報告です。 | HELP!シャディー保護猫ハウス~300匹のねこブログ~

HELP!シャディー保護猫ハウス~300匹のねこブログ~

愛知県豊橋市で暮らす、ブラジル人夫婦の、18年に亘る動物愛護生活ブログです。夫婦で古民家を改装して、飼育放棄されたり怪我をした野良猫を、300匹以上保護しています。日本人の仲間と共に里親探しも行っています。


世界は今、混乱しています。でも、何か良いことができるなら、ぜひそうしてください お願い


サムネイル

こんにちはー⁉︎年が明けて早速小さな命の保護を行うことができた報告です。ラブラブ

休暇中にシャディーハウスにレスキューの電話がありました。「2匹の子猫が家の周りを歩き回っているのですが、どうしたらいいでしょうか?とても寒いですガーン」と保護を求めた女性が言いました。「心が落ち着かない、何かしなければなりません。」シャディーママはそう思って、余裕の条件がなくても、猫の捕獲器の準備をして、短い間に、私たちが猫のケージを見に行くと、捕獲器中に成猫とおとな猫がいて、おそらく母親が一緒に入ってきたのでしょう キョロキョロ


獣医へ向かう時の母猫と子猫上矢印


私たちは母猫を共通のケージに移し、もう一匹の子猫を捕獲するために再度設置しましたが、まだ見つからなくて、捕まることができてません。泣くうさぎ このまま母猫を放しても捕獲される可能性は小さいからまずは休み中に診察受付をしてくれる動物病院を探し、夜遅くに特別受け付けしてくれる獣医を見つけ、母猫と子猫には、エイズ、白血病、駆虫、ノミ、ワクチン接種などの標準検査行い、翌朝、母猫と子猫を迎えに行った後、もう一匹の子猫を見つけるために母猫を放しましたありがたいことに、その日の午後、お腹を空いた母猫ともう一匹の子を連れて餌を探しに来ました。今、母親と子猫ちゃんにごはんを与えていますが、母猫と弟が檻に入るのを見た後、簡単には入れないと思われるため、まだ捕獲はしません。

検査後の母猫下矢印


もう一匹の子猫は引き取られ、現在適応中です。適応してくれることを祈りましょうお願い

検査後の子猫です下矢印


里親様からの写メです。下矢印


2024 年の最初の TNR と 2024 年の最初の養子縁組です。🙏ご支援をよろしくお願いいたします 🙏


右差しホームページはこちら



ラブ里親募集中の猫たち(譲渡条件)

サイトの里親募集 ペットのおうちでも豊橋市 ID ミミヅクで登録しています。

よろしくお願い致します。

 

お願い支援物資・寄付金の送り先

アマゾンの欲しい物リスト

*申し訳ありませんが「ギフトの設定」が無い物はハウスへ送ることが出来ません。

どういうわけかハウスの住所を非公開にしているからなのか分かりませんが送れないようになっています。

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

アマゾンの欲しい物リストからでの発送でない方はこちらへ発送して下さい。

 

〒441-1103

愛知県豊橋市石巻萩平町字城脇120-1

杉ジルマ

携帯番号 090-4218-5007 

 

 

バツレッド急募!不足しています。 

上三角少し不足しています。 

二重丸十分あります。

 

仔猫用フード バツレッド

成猫用フード(キャネット)バツレッド

成猫用フード(ねこ元気など)バツレッド

パウチ、缶詰 バツレッド

膀胱炎療法食 バツレッド

腎臓療法食  バツレッド

消化器サポートバツレッド

a/d缶  バツレッド

仔猫用粉ミルクバツレッド

 

ブログランキング登録中です。

周知活動に、ぽちっとご協力お願いいたします。



にほんブログ村