SAFETY SHOES、さかなくんイベント、終わらない一日 | どうも、ボクです。シャック似です

どうも、ボクです。シャック似です

渋谷の某ライブハウスで音響してるラオス人
のブログ…でしたが、2011/09/30を持ちまして退職、2011/11/04よりアメリカ合衆国アーカンソー州フォートスミスにて語学留学が始まりました。
日常のことやそのあたりのことを書いています。

こんばんは、僕です

思えば僕の一日は終わってません

今は焼肉屋の雷音にいます

昨日の記事を上げてからというものあれから寝てません





昨日はSAFETY SHOESというすごく好きでお世話になってるバンドのクアトロワンマンでした

実際にモニターをやらせていただいたのは2回目なのですが、初めてモニターした時のことです


ボーカルの桜井さんにCがとりずらい…

最初はなにがなんだか言ってる意味もCが何Hzかもわかっていませんでした

桜井さんは並のPA屋より耳が良い

わからん!修行だ!


からの昨日まで

コード感、ボリューム感、回り込み、バランス感覚、なにが欲しいのか要らないのか、外音との干渉、調和

そういう所を重視して仕事してました

いつかまた桜井さんのモニターやらせてもらえたら絶対良い結果出す

というスローガンがあった位です

当日僕はとてもフラットな状態で現場に入り、入念なリハーサルの末本番に望みました

僕は感覚を溶かし、ボーカルの桜井さんと一心同体

こうなったら桜井さんはこう

僕が桜井さんならここはいらない

外音の回り込みはこんな感じだ

勝負に来たな

どうるす?

中下げる?

上げる?

でも桜井さんはテンション上がってきた

ここからはファルセットだ

下げよう




とか、いろいろ水面下で戦ってました

セットリスト終盤になるに連れて僕の胸はいっぱいに…

もう、このバンドと一緒に仕事できるのは最後かもしれない、今のPAのレベルに引き上げてくれたのは間違いなくこの人たちがきっかけだ、そして

なんて楽しそうにライブをするんだ…

こみ上げる思いで後半は誰にも悟られず泣きながら仕事をしていました

その瞬間が幸せ過ぎて

この日の事は一生の宝物として僕の経験に溶かします
photo:01



アメリカから帰ってきたらまた現場ご一緒したいです

まあ、この気持ちはこんなちっぽけな文章じゃ伝わらないし、伝わってたまるか!って感じなので、僕の胸に大事にとどめておきたいです

SAFETY SHOES最高!

またいつの日か!







が終わってから、下北にさかなくんのイベントに行ってきました
photo:02


カッコ良い…

彼の人間性に一目惚れ中なんですが

ハコに着いたら機材トラブルしててなんとか時間をかけて改善

そこからゆきとさんと2人でフジロックの舞台監督さんの家が近いカラ行こう!!

って事で現地に到着

お邪魔する事に

するとそこにはオトコグミの渋谷くんが居るじゃないの!


photo:03


※スイカを食べてる渋谷くん

知ってる人がいて安心したのかだいぶ楽しい時間を過ごせました

そこからさかなくんの所に戻って三茶に移動したのですが、僕はすでに限界だったので早すぎる出勤をする事に

今日は学生イベントでなんと朝9時入り

僕がついたのは6時半

少しは寝れる…

と、安心したのもつかの間

すぐに上司も到着

チューニング





…寝れない

から今の時間まで起きてます



僕の濃い一日はまだ終わってません

今日こそ気持ちよく寝れますように!


またねー