富士山の雪がだいぶ減ってる | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨日は布団に入ってテレビを見てたら、そのまま電気を付けっぱなしで寝てしまいました。目が覚めると1時半。その後、電気を消して寝ようとしましたが、どうも寝付けずに苦労しました。そんなこんなで、今朝は起きれるかな?と不安でしたが、目覚ましの5時にしっかりと起きられました。
いつものスクワットをして、家を出て空き缶をゴミ捨て場に捨ててからジョグ開始。家を出ると富士山が見えるのですが、富士山の雪がだいぶ減ってることに気付きました。たしかに、暑い日が続いたからなぁ。季節も春から初夏と言っても良いのかもしれませんね。

今朝も昨日と同じ12km。ペースは明らかに昨日より上げて走りましたよ。その分汗もだいぶ出ましたが、心地よい疲労感と爽快感。やっぱりだらだらおっそいペースで走るより、ちゃんと走った方が格好も良いけどそれ以上に走った満足感が違いますね。これからはペースをあげて走ろうと思いました。

さて、今朝は5時起きでジョグから帰ってきたのが6時40分。これなら1kmさらに増やしても50分には帰ってこれる。平日朝に13km・・・なかなか良い運動になるな。

今朝の運動
スクワット100回
ジョグ12km