今日は16km | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨日の20kmジョグの疲労が残っていましたが、今朝は16kmジョグしました。疲労した状況でも足首は痛くならず、問題なしです。とりあえず、ここ最近私を悩ませていた足首痛は克服できたので良かったです。

フォームの改造を行っているせいか、長距離ランの後は背中(主に肩甲骨付近)などが軽く筋肉痛になります。今まで使ってなかった筋肉を使っているからでしょうか?または、結構スピードを出して走っているので、そのせいかもしれません。体感では大会の9割くらいの速度でしょうか?疲労するはずですね。次の週末からはGPSウォッチでペースを確認しつつ走れます。普段、私はどのくらいのペースで走っているのか分かります。

今日は仕事ですが、自転車ではなく電車できました。天気はいいんですけどね。どうも疲労して自転車でいく気がしませんでした。今日は早く寝ようかな。

昨晩の運動
英会話スクールへの往復6km
腹筋100回

今朝の運動
ウォーキング3km
ジョギング16km