ARES GPSウォッチ | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

ARES GPSウォッチ、インターネットで購入してしまいました。25000円くらい。まあ、今までがんばった自分へのご褒美ですね。届くのは来週です。いやー、楽しみですよ。今週末に届くのだったら、来週の仙台出張の時に持っていったんだけどなぁ。

今朝は目覚ましの設定をし忘れ、5:50に起床。走りにいくかどうか悩みましたが、走りました。今朝はさいたま市気温が氷点下。寒かったです。準備運動のウォーキングしてもなかなか体が温まらず、1kmくらい歩いたところでようやく暖まってきました。いつもの公園のコースも一部凍結して滑りました。公園の池の水蒸気で凍結するんだと思いますが、とうとうそういう時期になってしまいました。
5:50起きだったので、今朝は5kmだけジョグ。スピードは可能な限り出して走りました。朝10km走るより、5kmをスピード出して走る方がきついです。まあ、スピードトレーニングと考えればいいのですけど。

昨晩の運動
自転車通勤復路10km
腹筋100回
腕立て100回

今朝の運動
ウォーキング1.5km
ジョギング5km
自転車通勤往路10km