バンテリンのサポーター | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨日バンテリンのサポーターを購入しました。ドラッグストアで1400円くらい。ただ、今朝は雨だったのでサポーターデビューは明日へ持ち越しです。一応帰宅後、寝るまで履いてみたのですが、いい感じですねぇ。足の甲をほどよく締める感じで、確かに足のアーチ形成を助けてくれそうです。

はやく、インソールとサポーターの二つのグッズを装着し、20km走りたいですねぇ。まあ、インソールとサポーターを装着した程度で10km過ぎの足首の痛みが無くなるとは思いませんが、少しは改善すれば良いなぁ。

本当の意味で改善するにはフォームを変えなければいけないので、これも少しずつ着手していきますよ~。

今朝は、上述の通りジョグ休養日。筋トレしました。腹筋、腕立て、ハーフスクワットそれぞれ100回。
久しぶりの朝筋トレでした。やっぱり朝の筋トレはきついなぁ。

昨晩の運動
腹筋100回

今朝の運動
腹筋100回
腕立て100回
ハーフスクワット100回