今朝は筋トレ | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今日は早くに出勤することになっていたので、朝ジョグはお休みです。脚に疲れもない状態で走れないのはもったいないことですが、仕方がありません。
ということで、今日は腹筋100回、腕立て100回、スクワット&ランジ100回から一日がスタートです。さすがに、朝起きてすぐに筋トレはきつかったですねぇ。特に、起床後すぐにやった腹筋と、最後のスクワット&ランジはきつい。ランジで脚がパンパンになりました。明日は筋肉痛かもしれません。

昨日10km走って、今月の走行距離がようやく100kmを越えました。今月はちょっと200kmは無理そうですね。というか、最近月間200kmを達成していません。まあ、せめて残りの日数で何とか180kmくらいには持っていきたいところです。

昨晩の運動
自転車通勤復路10km

今朝の運動
腹筋100回
腕立て100回
スクワット&ランジ100回
自転車通勤往路10km