あけましておめでとうございます牛



今年もよろしくお願いしますハート



去年は色んなことがありましたが、こうして新年を迎えられたことに感謝です。



今年も楽しく過ごしていきたいですね爆笑






⭐️いよいよ来週⭐️

1月13日にイベントします下矢印





年越しはお友達の龍児さんの焚き火イベントに参加予定だったのですが、前日からの強風で中止になりタラー



代替案での年越しをしてきました爆笑



波上宮の大祓えに参加。



普段は入れない本殿のギリギリ前まで入れましたキラキラ



最低気温10℃(さらに風が強いので、体感温度はもっと下がる)と、沖縄ではかなり寒い方だったけど、

祝詞が始まると暖かく包まれた感じにホッコリラブラブ



しっかり祓っていただいたあとは、年越しの沖縄そばを食べて(がっついたので写真忘れ笑い泣き)



龍児さんのお家に皆で集合して、占いトークで盛り上がったテンションのまま、普天満宮のお隣の神宮寺で二年参りおねがい



ちょうど新年が明けたタイミングで除夜の鐘を鳴らしてきました乙女のトキメキ






普天満宮も行列ができていたけど、いつもよりもかなり少ない人出だったようですね。



そのあとは、初詣のはしごで波上宮で新年のご挨拶。




首里城で月を見ながらお散歩🌕







首里の高台に引っ越したお友達のお家にお邪魔して、美しい夜景を見せてもらい、

そのまま首里観音堂へお参りして、また龍児さんのお家へ逆戻り爆笑



皆で夜中ごはんを美味しくいただいて、頭は半分眠りながらボードゲーム三昧チュー



すっかり夜も明けて、龍児さんのお家の上から初日の出がゆっくり見れましたイエローハーツ




そして、〆の末吉宮へ。



結局、御嶽のお掃除もして回りました照れ



いつもは人がいないけど、お正月になると人が増えて空気が明るくなりますねキラキラ






歓迎されてる感じがすごいラブラブ


全部終わったあとのやり切った顔笑い泣き



ほぼ丸一日寝ないで動き回っていたなぁ照れ



こうして、一緒に過ごせる仲間がいることが本当に幸せですハート



やっぱり人との繋がりってとっても大事ですねキラキラ



ありがとうございますラブ



今年はお友達にたくさん会いに行きたいな〜ルンルン