火の魔法使いエーリーこと祈り人スピカです爆笑



今日は一つの区切りを無事に終えました乙女のトキメキ



がんばった自分にお疲れさまラブラブ






最近、微妙に心に引っかかることが続いて、なんだろうと思っていて。




自分で考えて解いてみた。




どうして引っかかっているのかな?



遠回しにされているのがイヤだ、私になら直接伝えればいいのにな



自分の中にもジャッジがあるから起こったことなのかな



でも、良い・悪い、正解・不正解ではなく、この出来事は不快だな



他にも影響があるかも、と考えるともっと不快



人に対する愛を感じられない



ってことは、こういう考え方は好きではないんだ



私が自分のことをこうだと思っていることがある



こんな思い込みはもういらないよね



というところまでは分かった。




もう少し気になったので、お友達にちょっと聞いて〜チューと連絡して聞いてもらって。



そしたら色んな角度から質問してくれて、整理してまとめつつ、

自分をもっと認めてもいいよね、ということも言われて、そっか、と納得。



必要以上に自分を下げてしまう癖。



自分の中で、傲慢になることへの恐怖心が強いみたい。




後日、別のお友達も加わり3人になった時に話してみると

全く違う視点が入って、点在していたいくつかのピースがバチッとキレイにハマった感覚びっくり



あくまでも私の視点なので、実際はどうなのかは分からないけど、心にストンと落ちたところで終了キラキラ



私が傲慢になってたら止めてね、と言うと2人ともニッコリして大丈夫、と言ってくれて安心してハート



自信を持つことで傲慢になるかも、という変な勘違いも持ってた笑い泣き



おかげでとってもスッキリおねがい



これでおしまい。




どっちが正しいか正しくないかとか

そんなことどうでも良くて

私が何を選ぶか。



どんな時でも、自分の心地よさを感じること

自分の在り方を大事にできたらいいなと思う。



私にできることなんてとってもちっぽけで

それでも、私が楽しくやりたいことをしていくだけでいい。




ただ、私は優しい世界をつくりたいなぁ



大好きな人たちと一緒にいたいなぁ



自由な世界を生きたいなぁ



と思った出来事でしたハート




いつもありがとうキラキラ



皆のこと、大好きですおねがい