何となくピンときたので、平成最後の日に感情解放アロマボディエステに行ってきました。




まず、肩こりなど体に出ているのが緊張感。



聞かれて思い付くのは、初めての場所や初めての人など、知らないことにドキドキすること。



でも、顔や態度に出ないので、周りの人には気付かれず1人で対処していること。




あとは、マイペースで自分のペースで動けない時にストレスになること。(主に仕事)




その他、マッサージしてもらいながらお話して、1つずつ拾ってみる。



昔のこと、例えばどういう時に自分がイヤだったのかを感じてみる。



すぐに出てきたのは、よく母親の愚痴を聞いていたこと。




その時のことを感じてみた時に出てきたのは、



・私は人の愚痴は聞きたくない



・私の時間をムダにしている気がする



・私に愚痴っているより、自分自身と向き合って欲しい



などなど。




ここは深く掘っていくともっと出てくると思うところなので、ゆっくり感じてみるところ。




思ったのは、とことん自分のことを中心にしたいこと。



・自分と向き合いたい



・もっと自分を知りたい



・人のせいにしているだけの人や自分で解決しようと思っていない人の問題に対して、
自分の時間を使うのがもったいない

(でも、人と関わることで分かることもあるので、色んな話を聞くのは好き)




背中をマッサージしてもらっている時に、セラピストさんが受け取ったメッセージが



1人じゃないよ



という言葉。



最近何となく浮かんでいた怖さについては



孤独感とも繋がっているんじゃないか、とのこと。



その孤独感を感じたきっかけを思い出してみる。



小さい頃にわがままを言って、親に家から追い出された時の記憶。



夜で外は暗かったこと。



家に入れてもらえない怖さ、ひとりぼっち。



周りには誰もいない。



誰も助けてくれない。



ここまでは数年前に思い出していたこと。




さらに感じてみた時にふと出てきたのは、土地が怖かった、ということ。



先月親から聞いた、家のこととようやく繋がった。



口に出した瞬間に涙があふれてきた。



これをずっと抑えてきたんだな〜と気付いたら、本当に怖かったみたい。




見てはいけない怖いものがいる。(見たかどうかは記憶にない)



誰にも言えない。



言っても信じてもらえない。



親に心配かけちゃいけない。
(もっとしっくりくる表現がありそう?)



同時に、その時の自分を客観的に見たら、
泣いている私をご先祖さまのような人達があやそうとしていたイメージが出てきて面白くなった。



今の私も、その時の自分を抱きしめて安心させてあげる。



怖かったね。



大丈夫。



1人じゃないよ。



私が守ってあげるからね。



気付いただけで、少し軽くなった。




最後に、ハイヤーセルフと繋がりやすくしてもらって、自分で受け取ったメッセージ。




大丈夫



あなたはあなたのままでいい



あなたが辛い・悲しいとき、私はいつもあなたに寄り添っている



あなたが嬉しい・幸せなとき、私もあなたの笑顔が嬉しい





自分の感じたことをなかったことにしたら、自分の中からも消しちゃうんだね。



でも、苦しさは残ったまま。



なかったことにしちゃってごめんね。



思い出せてよかった。



小さなことでも1つずつ受け止めてあげることって大事なこと。



これからも自分を生きるために、私と向き合っていこう。




1人だと思っていても、周りにはたくさん寄り添ってくれている存在がいる。



それって、すごく心強いことだね。



いつだって守られてる。




近くに海があるって最高キラキラ



セッションも再開しようと思います。


ゆっくりお話しながら、感じたことや受け取ったメッセージなどがあればお伝えします。


お話したいことがなくても、ただ会うだけでエネルギー循環が起こります。


ハグのセッションもしてみたいな〜と検討中です。


場所:沖縄県 那覇市、浦添市近郊


料金:1時間 5000円


興味のある方はコメントかメッセージください。

おでこ全開  ビューティアプリってキレイに写るねイエローハーツ