今日は


「解放」


のイメージがきています。




これまで


どれだけ自分を抑えてきたのだろう。


どれだけ多くのことを諦めてきたのだろう。


どれだけ我慢してきたのだろう。


どれだけ言いたいことを飲み込んできたのだろう。


どれだけ自分を低く見ていたのだろう。




常識からの解放。


人目からの解放。


思い込みからの解放。


能力の解放。


自分自身からの解放。




自分がどれだけ軽くなれるか。


自分の中に詰まった要らないものを捨てよう。


人と比べる必要はないよね。


いかにリラックスして自分らしく過ごせるかが大事。




もし


軽くなった自分、制限がない自分なら、何がしたい?


何をしているかな?


重いままの自分でもいい。


制限がいっぱいあってもいい。


今、自分がしたいことをしてあげよう。




洋服を買いたいなら


ウィンドウショッピングしてみよう。


会いたい人がいるなら


連絡だけでもしてみよう。


したいことって


大きなことだけじゃない。


したいことを達成できなくてもいいよ。


少しだけでも行動できた自分が素晴らしいよね。


そして


できるなら


達成できた時の自分の気持ちを先取りしてみよう。




嬉しい気持ち。


楽しい気持ち。


誇らしい気持ち。


幸せな気持ち。


色んな気持ちをいっぱい味わえる。


そうしたら


前よりも少しだけ軽い自分になっているね。