名古屋城天守閣木造復元(老害) | 適当おやじの適当ブログ

適当おやじの適当ブログ

ノーパン村でも作ろうかとおもっております

おはようございます名古屋市北区杉村(尼ケ坂)でフリーサロン・シェアスペース

運営しておりますガリレオのガリレオガリレイです。

※7980円で、1か月24時間使い放題 ガリレオメンバー募集

※ネットショップ開設しました

https://galileoshop.thebase.in/

フリーサロンで何かやりたい方も大大大募集中!!

 

 

名古屋城天守閣木造復元(老害)

参考HP

 

観光客が、木造天守閣だけの魅力で恒常的に毎年300万人も訪れてくれると本気で考えているのだろうか。

↑↑↑

来ないって!!

 

河村市長:(以下おじいちゃん)

 

おじいちゃん寝ぼけとったらいかんて。

(株)ガリレオのガリレオガリレイ社長ホンマルラジオでブチ切れ

 

テーマパークじゃないんだから。

 

その人を集めるテーマパーク(名古屋レゴランド)ですら、

 

集客できてないんだから。

 

 

すっごく簡単に現代の集客の仕方、説明してあげるで、

 

おじいちゃん(河村市長)よぉ~きぃいときゃ~よ(笑)

 

 

・まず、インスタ映えする景色や物(建物でも)、空間などなど、

誰もが、「おぉっ~」ってなるものを1つでいいから作る。

・同時に、近隣に今流行りのカフェやお店を誘致しておく。

(半日は長居してもらうため)

※三重県伊勢のおかげ横丁やおちょぼ稲荷的なもの

・駐車場を無料開放する・もしくは1日300円くらいで打ち切り(わざと混雑させる)

無料の場合は、スタンプラリーを採用して、時間も日付もわかるような奴で、ちゃんと敷地内を回ったか確認できるものを用意する。

車の台数×最低2人として、だいたいの入場者数が把握できる

・近くの住人が有料駐車場の運営や商売(露店)などするようになる。

うまくいけば、第2のおかげ横丁的なものが自然とできる

・同時にメディアにバンバン露出する

・いろんな年齢層の人が来てくれるようになる。

 

 

一番最初に、どの年齢層向けに仕掛けるのか???

 

が、まず重要!!!

 

そこさえクリアしてしまえば、

 

後の年齢層はほかっておいても来る。

 

そしたら、県外・国外からも観光客が来てくれるようになる。

 

 

まずは、地元民だけで、全国のメディアが取り上げてくれるようになるまで、頑張って、集客しんと。

↑↑↑

地元メディアじゃないでな!全国のメディアが取り上げてくれるまでだでな!

 

ヒルナンデスが来るまで、頑張れっちゅうこっちゃ!!

 

 

来た事あるのか?名古屋の名所に全国区のタレントが?

 

PS純金で取り上げられるのと違うよ!!

 

ココがすごく重要って、名古屋の人間はホントに気づいてない。

 

中途半端に都会だから、そこで満足しちゃってるんだよね。

 

ココの意識を変えないといつまで経っても魅力ない街NO1を独走することになるぞYo!!

 

 

今日はこの変で!!