何か新しいことをはじめたい。
脳に刺激を・・・

と思って買いました。

ニュ-エクスプレスセルビア語・クロアチア語

¥2,835
楽天


はじめた理由は、当然この人に声をかけたかったら。

$日々前進

息子8歳が応援したいと。

まずは町田市立図書館で探しました。
図書館にあったのはこちら。
セルビア語・クロアチア語

¥2,835
楽天

発行は2002年なのでもう10年近く前なんですね。

でも延長も入れて一ヶ月くらい借りました。

英語は中学校から何年間?勉強したけど身についたとは言えない・・・。

セルビア語はローマ字読みでだいたい良いみたいだし、簡単な言葉は覚えられるかな?
ここまでで一ヶ月経過。

ならばと思って調べると、新しいのが出ているではないですか。

即買いでした。


でも・・・・

フォント等古い方が見やすい・・・・

古いの買おうかな・・・。



でも、この本を電車内で見ていたおかげで、老婦人と素敵な電車内会話も出来たし。

いろんな言葉をノートに書き出し、野津田で必死にディミに声かけてみる。
伝わっているかな?
だって、ディミは優しいから、いつでもグッド!これだもの。

その点、ポポの反応はわかりやすい。伝わるとしっかりと反応ある。
一度間違った時は、全く通じてませんでした。ショック!



そうそう、あと3時間後にゼルビアキックオフですね。


九州から遠く、町田で応援しています。


Sじまさん

ツイッターよろしくっす!!