使える弁証法

田坂広志「使える弁証法」


「世の中の全ての物事の進歩や発展は、右肩上がりで一直線に進歩・発展していくのではない。あたかも螺旋階段を上るようにして進歩・発展していく」



ひさしぶりに新しく本を購入しました。


最近は買った本を読み直していました。


一度読んでわかったつもりが、二度目見ても新鮮さを感じる。



それはまだ読みが浅いからだろうか・・。


その本とは、成功の9ステップ。


成功の9ステップ

先日テレビで放送したらしいのですが、見逃しました。

去年セミナーを受講したので、放送の案内(ハガキ)が来ていたのですが、自宅デスクで埋もれていて気がつきませんでいた。




この本に自分の思いを書き込み、たびたび見直すようにしています。




少しだけ生活が変わってきました。





そして、そろそろ新しいことを学びたいと思って買ったのが「使える弁証法」です。



この弁証法。私にとっては新しい概念でした。




薄い本なのですが、1回では吸収できずにいっぺんに2回読みました。




おもしろい考え方ですね。



こちらも試してみたくなりました。いまの自分の戦略があっているのか?方向性は大丈夫か?



見直すきっかけになるでしょう。