初めてのメール相談頂きました

ありがとうございます❗️

初めてのご相談を承りました照れ

 

無料相談承っております。 私はまだ勉強中ですが7月末までは毎月数回授業で、フラクタル心理学協会の上級の先生とお話しできますので

このご相談者様にも先生にアドバイスを貰ってか

 

ら返信しました。

 ぜひ今の内にご相談くださいウインク

(少しでも精度の高い分析をご提供したいです)

 

 私はフラクタル心理学の受講を決めるまで半年間で全ての本と協会の動画と 主な先生のブログをスタートまで遡って全部読みました。

 

私は今無料なので どうぞお試しにお使いください 8月に資格取得して自分が納得する実力がつくところまで無料で勉強しますウインク

協会の無料動画や本もあります。検索してみてくださいね。

 
 
 
 
 

坊主はハメやすくて農家はハメにくい。

今日は騙されやすい心理を考えてみます。

 

(全体に例えがすごく古いです もう15年テレビを見てなくてあんまり世の中を知らないのですみません。株価とか税制改革は日々チェックしてます)

 

「坊主はハメ易くて農家はハメにくい」は

直木賞作家 浅田次郎さんが若い頃ヤクザの手下になり、集金のお仕事をした経験を

 

デビュー作 とられてたまるか に書いていらしたのを読みました。実体験だそうです。


浅田次郎

とられてたまるか


 

それによるとお寺さんが亡くなって息子さんに代替りする時など チームを作ってハメ(騙して)て

土地などを巻き上げていたそうです。

 

浅田次郎さんによると 自分たちのチームが騙さなくてもいずれ誰かが騙すので同じ事だそう。

 

その本には 金貸しの取り立てをする方からの視点で人間の心理が書かれていて とても面白かった記憶があります それによると坊主の人たちはすごく騙しやすいそう。

 

その点騙しにくいのが農家で ウマい話に乗ってこない。

それよく分かります。私は兼業農家の娘ですがご近所でも 騙された など聞いた事がありません。

 

何故か?

それは種を植えて育ててもないのに実がなるはずがないと思っているからです。

 

何もしてないのに実がなる はあり得ません。

 

でもお寺さんの世界では 果実はウマくやった人が手にすると思っていらっしゃるんですねキョロキョロ

 

余談ですがテレビで お笑いのどなたか覚えてないのですが

 

高校生の頃 正月明けに神社の息子の級友がいい自転車を お賽銭で買った と言うのを聞いてから 初詣でお賽銭を上げられなくなったとか。

 

この引っかかる感じ、なんでしょうねてへぺろ


でも数年前のコロナの時 ウチにお寺の孫女子大生が居ましたが とてもよく働く方でした。


コロナで親子さんから外出禁止令が出て 速攻バイトを辞めておばあちゃん家のお寺から 一歩も出ずに生活してました。


お寺は広いので平気と言ってました 優雅です。ただお母様はパートで働いていらしたので寺さんの家族の働き方も時代が変わったかも です。

 

 

結婚したいのに妻子のある人ばかり寄ってくる

この前の心理学の授業でやりました。

上記のような事をいう人の心理は

 

本当は結婚したくない

家庭を持って責任は取りたくない

人のモノが欲しい

 

結論、ご自身にズルい考えがあるので いいとこ取り な男性が来るらしいです。

ご本人は騙されたように感じても深層心理はそれを望んでいる。

 

解決策は 日頃から物事に責任を持つこと

 

でした。厳しい、、。ズルい考えがあると騙されてしまうのでご注意ご注意爆笑

 


自身の深層心理を知りたい方、深層心理分析してみませんか?(無料)

 

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)

 

深層心理を知ってやる気を出したい方 解決したい事がある方

お電話かメールを頂いたら折り返します。

何か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。

 

丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

 

手が空き次第、折り返しします

(火)(金)は社員が休みのため翌日以降に折

り返します。

 

gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかった

たら見落としてます。すみません。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね照れ

「怠け者め!」と責めたりはしないです 深層心理の分析を勉強させていただきたいです。