車屋さんでめっちゃ走り回ってる姉妹がいた。

私も3歳の息子がいるから、とっても分かる。

『がぁ〜!』とか言って、追いかけ回すのが、その歳の子は楽しいのか、普段の息子と同じ事をしていたから、恐らく下の子は3歳か4歳だろうな〜と。

お姉ちゃんの歳は分からないけど、小学3年生くらいかなー?お母さん居たけど、顔がめっちゃ怒ってて『走らないで😠』と何度も注意してるけど、楽しさピークの子供達は辞めない。


私の息子は保育園でその場には居なかったが、居たら同じ事が起こっていただろう。


辞めてと言って辞めないほどに子供が盛り上がっている時は、ほぼ2パターンしか無く、

①めっちゃ怒る😠

②そのままにする🥳


①だと『そんな怖い顔で怒らなくても😅🤚』と思われる

②だと『親何してるん?』と思われる


どのみち、周りに不快な思いはさせてしまうのだが、親として、私もめっちゃ怖い顔😠をして怒る。

コレが家だとあまり怒らないし、笑顔で参加しちゃうけど、周りの為に怖い顔😠をする。

世の中、優しい方も結構いて、良いんだよ〜みたいな感じで『可愛いですね〜』と声かけしてくれる人がいて、私も有難くて笑顔で『有難う御座います😚すみません🥲』と言うが、

また怖い顔に戻す😠他にも観てる人がいるからだ。

誰がイライラする人か分からなくって😔🤚”


だから、その車屋に居ためっちゃ怖い顔😠して怒っているお母さんも、いつもは笑顔で子供達に接しているのは、私には分かるのだ。その子の幸せそうな笑顔を見れば、私には分かる。

その他大勢の為に怖い顔😠を演じてくれていると、私は思っている。



管理の仕事でも『家賃おくれます😮』と言う人に『分かりました🥳』なんて言うテンションでの会話は出来ない。『いつになるんですか😑?』『13日😮』『何でですか?😑』『急な葬式があって😮』『誰のですか?😑』『友人の😮』って『家賃払えてない友人に葬式代を貰っても嬉しくないでしょう😠ダメです😠』仕事の立ち位置が家賃なので、もうそっちに振り切るしか無いです。