会社を経営していると、様々な営業を受けるが、こちらの事業内容を説明する際に、聞いて欲しい事を聞いてくれる人がいる。

その人がする質問で、自分の事業の事を良く分かって、理解してくれている気がして、とっても気持ちが良い。

この質問力ってどの様に身につけるんだろう。

何で質問力が高いのか、コツがあったりするのか、聞けばよかったなと。

今度、ナイスな営業マンがいたら、聞いてみよう。