たまにある。
こうした方が良いのにと思って、伝えるが依頼主より、コレでとなり“え、コレでいいの?”と思いながらも、そうする。
何か、モヤモヤしながらもそうする。
その後また別の人から同じ依頼が来れば【それでいいの?】じゃなくて【そうなんだぁ〜。依頼主からするとこっちの方が凄く良く見えるのか】と。
私も、美容院に行くが髪を乾かす時間が長くて嫌いなので、家から5分位だし『家すぐそこだから、乾かさなくて良いです。』と言うが、『ダメですダメです。』と言われ、何度か我慢してチャレンジしたが、いつも駄目だった。私は髪が腰まである超ロングなのだ。2人がかりでドライヤーをやってくれる時もあったが、美容師見習いの人が辞めてしまって、これからは1人。
確かに、値段はそこそこする美容院だから、お金を払うとはいえ、髪が生乾きのおばさんが出入りしてたら、周りは“この美容院はちゃんと乾かさないのか”と思うから、迷惑だよね〜。半乾きでも良いんだけど。。
しっかり乾かすので、とてつもない時間がかかる。
やむを得ず家から20分位離れたカットだけの美容院に行っている。
今日、息子が抱っこ抱っこと言ってきた。
3歳なので『自分で歩いて』と言うと『抱っこ〜〜😭😭』と全力で泣き始めた。
『ママ、👶と歩きたいなぁ〜。』『👶と手繋いで、こうやってブラブラして歩きたいな〜。』と言うと、少し考える🤔息子。
“よし、少し刺さったか?”
最後に『ジャンプして歩くか😚』と言うと『うん🤩』と行って、
歩くよりも疲れるであろうジャンプで前に歩く(訂正、ウサギ跳び)する息子であった。
※ついでに回数も数えてあげる。
どんな提案が刺さるかは、人それぞれである。