シングルマザー歴17年

            卒酒歴10年目のshachiです。

         ご訪問ありがとうございますニコニコ

こんばんは

shachiですニコニコ


もうおよそ1ヶ月前になってしまった…

お伊勢参り。

息子へのお土産だけアップしていた…


記憶が薄れてきたけれど、備忘録として投稿してみます爆笑

息子の高校時代の委員会仲間、5人組でランチや遠足へ行ってるけれど、


今回は、家庭の事情で一人の都合が合わずに、残念ながら4人での旅行。


日曜日曜日~月曜日の一泊旅行で、暑い7月下旬。

行程は無理せず、お伊勢参りだけできればいい!ということで出発でーす。


まずは新幹線で名古屋駅へ。名古屋でJR在来線に乗り換えて、おしゃべりも楽しく順調に進んでいました…が!


本来なら停車しない駅で電車が緊急停車キョロキョロ

少しして「線路沿いで火災が発生し、対向電車の乗務員が消火しています」というアナウンスがびっくり


どーゆーこと?乗務員が消火できるレベル?

そんなこんなでずっと待たされていたところ、隣を走っている近鉄に振替輸送が始まりました。

皆さん、歩いて3分ほどの隣の近鉄の駅舎にむかいます。

私たちも移動したけれど、電車はしばらく来ない笑い泣き


トイレに行っている間に、若者たちが移動しはじめたとのこと。


へ?なに?動くの?キョロキョロ


停車してるJRの車掌さんの「間もなく発車できます」というアナウンスが小さく聞こえてきたびっくり


若者たちはダッシュし、皆が早足で移動し始めた。

私たちも一応、ダッシュ🏃🏃


踏み切りを渡りあと少し、というところで車掌さんの笛がピ~となる。


えーガーンえーガーン

こんなに走ってるのに電車が行ってしまうの~えーん


最後の階段を数段、駆け上がると、4人の中で一番若いママ友が、もう既に電車の近くまで行けている!

残りの二人は私の後ろ。

よし、大丈夫、きっと待っててもらえる!


と気を緩めたが、足が限界、動かないガーン

でも、止まらない笑い泣き


運動会の徒競走に参加したお父さんの如く、

        スッテンコロリン


両膝、血だらけになりました笑い泣き


後ろから来た2人は

「まだ来てない人がいるんですよ!待ってくださいムキー

転んだ私と怒るママ友に怯んだ車掌さん笑


こうして1時間程遅れて再出発🚞


運動会で転ぶお父さんの気持ちがよーくわかったニヤリ

気持ちは10代、

ダッシュした50代は、急には止まれない。


前途多難なお伊勢参り?

いやいや、捻挫とか骨折しなくて良かった~笑い泣き

お伊勢参り前の厄落としってことで~笑い泣き


長くなってしまったので

また次に…