シングルマザー歴16年

            卒酒歴10年目のshachiです。

         ご訪問ありがとうございますニコニコ


こんばんは

shachiですニコニコ


今日は、シンママ友とワークショップに参加してきました。

オリジナルデコラティブランタン作り。


お子さん連れが2組。

あー夏休みの宿題。自由課題とかにちょうどいいかも~ニコニコ

自由課題って、毎年、何するのか、迷っていたなぁ~笑い泣き


無印良品のワークショップイベントとして、kijima farmさんが講師です。

私が参加した日のものではないけれど、この内容のワークショップ

https://www.instagram.com/p/C97FifhSJXa/?igsh=MWFkcjd1aW12eHVrMA==


お花とキャンドルのリサイクル。


まずは好きなのを選んで~




型に入れて、ロウを流し入れます。

ロウが固まるまで、待機。
その間に、ブックマークも作らせてもらえましたおねがい


そして、出来上がり~ラブアップ




ワークショップに参加した皆さんのもの。
それぞれの個性が光ります~キラキラ



ものづくり、楽しい~ラブ

その後は、古民家カフェ ランチへ!

JIKE STUDIO Cafeさん~🚗ダッシュ






お母さんたちが作るお惣菜。

美味しい~チュー



そして、お土産は「丘の上のパン屋」さんへ~🚗ダッシュダッシュ

https://okanouenopanya.com/




14時すぎの到着だったので、

看板にも「パンか残り少なくなってきました。お並び頂いてもご購入できかねる場合があります」と注意書きがキョロキョロ

数種類しか残ってなかった!人気店なのね~ウインク


子どもたちが夕飯いらない、ということで、

パンは私の夕飯になりました🥐

美味しかった~ラブ



さて、LEDライトを入れたランタンは…


いい感じ~ラブキラキラ


私は、シンママ友に
「どこかでランチでもしよーよ、車は出すよニコニコ
と言っただけで、
全て彼女がコーディネートしてくれましたラブ

ありがたや~。
楽しい一日だった~ラブ