シングルマザー歴16年

            卒酒歴10年目のshachiです。

         ご訪問ありがとうございますニコニコ

こんにちは

shachiですニコニコ


先週の金曜日から療養中の娘が帰宅しています。


友人と遊びに行けているので、なにより。

仕事から離れて、エネルギーチャージしてるところかな。


なので、昨日は娘と

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

を観てきました。



https://moshi-toku.toho.co.jp/


なんとなく、歴史好き💕ということは以前にもお話しました爆笑

キャストも好きな役者さんばかり!
ちょっとネタバレあります

私の中では秀吉役鉄板の竹中直人さんは何回目の秀吉なの!?
なに❓️その変なダンス笑い泣きさすが竹中秀吉👏
GACKTさまが信長~爆笑カッコよすぎるラブ
赤楚くんの竜馬も、若々しくてカッコいい!
野村萬斎さんの家康、ちょっと細身だけど佇まいと威厳がステキラブ

その他、江口のりこさんの政子、小手伸也さんの義満、高嶋政宏さんの暴れない将軍も笑
全てのキャスティングが絶妙~爆笑

ストーリーは奇想天外だけれども、偉人ジャーズが魅力的過ぎて、こんな内閣、本当にあったらスゴい!
信長も秀吉も竜馬もカッコよくて、一人を選べない笑い泣き
これぞ偉人ジャーズ箱推し!か爆笑

そしてなんとなんと、この方が~!

ホームページの動画より
予習していなかったので、本当に不意打ちに、このお姿!
小さく悲鳴をあげました爆笑笑

そして、大サービスの

 待たせたな

きゃ~ラブトシ~ラブ

心、持ってかれた~アップアップ

山本トシ推しに決定💕


「テルマエ・ロマエ」や「飛んで埼玉」を手掛けた武内英樹監督。

私と同年代観客たちは、所々に散りばめられた大河ドラマへのオマージュ、小ネタがにはまり、笑い声が漏れます笑


でも、こんな楽しい映画、どうやって終わるんだろう?

と思いながら観ていると…

後半は、考えさせられるストーリーに。


政治は他人事ではない。

メディアに踊らされる危険性。

己を信じること。

脈々と繋がれている歴史の流れと、これからも繋いでいく責任。


全ての有権者がこの映画を観て、

ちゃんと選挙権を行使しないと。

過去の人たちの功績で、

勝ち得た民主主義。

野村家康の演説と皆の去り際に、

ちょっと泣きそうになった汗


いやぁ~面白かった!!


…そして全然知らなかったけれど、原作があるのね。

読んでみようかなおねがい