こんばんは

shachiですニコニコ


昨夜、ブログを書こうとしていたら、

バイト終わりの息子から

駅まで迎えに来れる?

とのラインが。

🚗で迎えに行き、その後も遅くなってしまったので、ブログが書けませんでした。


改めて…

時を戻そううずまきうずまきうずまき

昨夜19時過ぎ。

雨がポツポツ振りだした頃の帰宅。


ニャー猫


ま、まさか!

またか?またお前なのか?


ニャー猫


お隣の屋根を見ると暗がりから覗いてる猫


もぉー、なんでまた登ってるのよぉ笑い泣き


たぶん前に降りられなくなった猫

こんなアホ猫は、お前だけだろう笑い泣き


そそくさと、ご近所さんの家に報告へ。

おばさん「えー。ついさっき、ご飯を食べに来たのにびっくり

→見にきて猫確定。

「チビ、なんでまた登るのよぉ。」

おじさん、なぜか高枝切りバサミを持って登場。

前の救助時に引っかかれたおじさんは、高枝切りバサミで退路を塞ぎ、ジャンプして降ろす作戦のよう。

無理無理。だって、この前もベランダの下の方に潜りこんだもん。

ニャー猫

案の定、声はすれど姿は見えず。

脚立を持ってきたおじさん。足をちょっと引きずっている。

いつもの私なら、代わりに登りましょうか、と言う心持ち。

しかし、息子に怒られた過去あり、

もう怒られたくないキョロキョロ

その場にいると助けたい気持ちが湧くし、お腹も空いているので、ひとまず私は夕飯作りに家に入り…

10分後、外に出てみると。


カッパを着た若い衆が脚立に乗って

ちょうど猫を確保したところだった。

一件落着。良かった~爆笑🙌


で、23時過ぎにバイトが終わった息子からのラインに戻りますうずまき


🚗で駅まで迎えに行くと

運転代わって。駐車の練習がしたい。


なるほど、一年前に駐車練習してから、

友人と出掛ける時には、少し運転するようだけど、駐車にはまだ自信がないそう。

駐車練習に付き合った話。


この時よりも運転は安定。

そして、ドライブ🚗しながらコンビニを2軒ハシゴし、駐車練習。

自宅の駐車場でも練習し、

なんとなく感覚が掴めてきたみたい。


来週末には息子からドライブに誘われている爆笑

家の軽自動車ではく、コンパクトカーをレンタルして、ちょっと遠出したいとのこと。

また夏休みにフェスとかに行く為の練習台ねてへぺろ

遠出、ちょっと怖いけど笑い泣き


とは言わずに、息子からのお誘いが今後もう二度とないかもしれないので、

ありがたくドライブいたしましょうチュー


ところで、レンタカー代は誰もち真顔はてなマーク笑