こんばんは

shachiですニコニコ


「事件は会議室で起きてるんじゃない。

現場で起きてるんだ」

さながら、

なんだか毎日、色々なことが起き、

そして起きたことの記録をとり、

残業続きえーん


ヘトヘトあせるダウンで帰宅し、簡単な夕飯を作って食べ、いつもならテレビを観たり音楽を聞いたりしてダラダラできるけれど。


息子の就活がいよいよ本格的にスタートし、ES作成の助言を求められる毎日笑い泣き

以前のお話。


400字の制限で

ガクチカ

を書く。

また新しい言葉を聞きましたよ~グラサン

学生時代に力を入れたこと=ガクチカ


400字ってねぇ。なかなか難しい。

息子が書いた文章を

添削して欲しい

と言われれば、

ヘトヘトでもやるしかないっす笑い泣き


本日もみっちり2時間、お付き合い。

修正していくうちに、どんどん深みにはまったり、考えを整理したり。


今まで出したESの出来は良くなかった

と落ち込みショック

どこにも受からない気がするえーん

と更なる沼落ち。


はいはーい。めんどーくさいニヤリ

今日のところは、その感情表出には

一切スルーえー


とにかくESを仕上げることに専念。

何度も一緒に推敲し、彼が書き上げた文章に目を通し、

いいんじゃないグッド!

と伝えると 

あざっす

で終了。

これだけ書いたら、面接で何を聞かれても答えられるにやり

と自信がついた様子。

さっきの沼落ちはどこへやら~目

やり取りを通じて、

自分自身に向き合う大切な時間おねがい


それに付き合う私にとっては、とってもエネルギーが必要。

仕事でも考え、家でも仕事以上に笑考え。

母はもうヘロヘロです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


記憶が正しければ…

あと一日、仕事があるのかー。

はい、がんばりましょーグラサン