こんばんは。

shachiです。


昨日の息子飯に続き、今日は娘ご飯おにぎり


娘は小さい頃からピーマンやトマト、ブロッコリーなどの緑黄色野菜も好きだったのですが、淡色野菜は食べませんでした。

ニンジンは嫌いだったのですが、息子よりは野菜の栄養素が取れるので、まあ、よしよしニコニコ


玉ねぎももやしもキャベツもニンジンも嫌いな子どもたちに作る焼きそばは、お肉とピーマンだけの焼きそば笑い泣き

野菜を沢山入れても、避けて食べるのが面倒くさくなってしまうので、大人の分とは別に作っていました。

ピーマンは娘のお皿に入れ、息子はお肉とそばのみ笑い泣き笑い泣き


そんな娘は去年の今頃から、就職と同時に独り暮らしを開始。

家では何もしない子だったので心配していましたか、やらざるを得なければ、やる子でした爆笑

平日は仕事で疲れているので、自炊は週末だけみたいだけど、できる時にやればいいよねぇニコニコ

作った料理の写真を(頼んでもいないけど笑い泣き)送ってくれます。


ある日の娘ご飯。


私が作っていた信田巻きは、娘が嫌いなニンジンを抜いていました。

食べられるようになった今は、ニンジンも

入ってるアップ

因みに、油揚げも食べなかった息子には、ただの肉団子の煮物笑い泣き


またある日の娘ご飯。


魚のホイル焼きに、キノコも、芽キャベツなんておしゃれなものも入ってる~アップアップ


信田巻きに添えられている💕のニンジン。

ホイル焼きは、2つ。

誰かの為に作るご飯は、きっと幸せね~おねがい