コミケ出展企業「売上は初日6割、2日目3割」「企業ブースは現状マンネリ | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
> コミケ出展企業「売上は初日6割、2日目3割」「企業ブースは現状マンネリ、今夏はTMR西川さんに話題をとられた」

> ただし、売り上げとは別のプロモーション面では「歓迎しない」という声が強くなった。別の出展企業は「コミケは、買う楽しみもあるが、体験する楽しみもある。最終日に店じまいしたブースでも等身大ポップを置き、それを目当てに撮影する人もいた。最終日のダラダラが大事だったりする」という指摘があった。

これはわかる。

逆に、立て看板のみエリアを一角設けて、撮影可にするのもありじゃね?
それくらいなら割いても当選率への影響は少ないだろうし、協賛してくれる企業にお礼の意味も込めて。

記事元 http://otakomu.jp/archives/408572.html