> グフとドム、どっちかに乗れって言われたらどっちに乗る? ほか | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

ガンダムスレを集めてみた。

> グフとドム、どっちかに乗れって言われたらどっちに乗る?
> http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51888585.html

グフだな。
ドムのホバー走行って、絶対酔うだろ。

まあ、グフでドダイに乗ってバランスとるのも難しそうではあるが。。。


> ガンダムWの機体の強さ順ってどんなもんなの?
> http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/18851975.html

>>18
> リーオーの戦闘力を500とすると他の奴らはこの数値になる
>
> ウイング:670    → ゼロ:740
> デスサイズ:660   → ヘル:700
> ヘビーアームズ:660 → 改:690
> サンドロック:660  → 改:670
> シェンロン:660   → アルトロン:700
>
> トールギス:610   → リーオー:500
> トーラス:555
> ビルゴ:625     → II:650
> エピオン:750
> ヴァイエイト:635
> メリクリウス:635

こういう風に数値化されてるのはわかりやすくていいね。

やはり5機の中で最弱はサンドロックか。


> 劇場版ガンダム00を誰か解説してくれ
> http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/3445079.html

色々詳しく乗っているスレ。

>>274
> よくわかる刹那・F・セイエイ
>
> 俺がガンダムだ
> 俺はガンダムになれない
> こんどこそガンダムに
> お前たちはガンダムではない
> 俺が、俺たちがガンダムだ
> これが俺たちのガンダムだ
> 俺とガンダムは変わる
> 俺たちは変わるんだ
> 本当に分らないんだ
> 俺には生きている意味があった

わかったwww


> 何でジオンって、連邦に比べて、ビームライフルの配備遅かったの?
> http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/10879385.html

>>9
> ミノフスキー博士がメガ粒子の開発データを持って連邦に亡命したから。
> 博士が亡命したことでジオン公国のミノフスキー物理学に基づく軍事技術はMSの開発成功というステージでストップしてしまった。よってジオンはMSの性能は高くてもビーム兵器を装備できなかった。
> 実際、ゲルググと正式量産化採用の座を争ったギャンにはビームライフルを運用できるだけのジェネレーター出力が無かった。

>>21
> 水陸両用のMSがメガ粒子砲を装備できたのは、冷却に海水を利用できたから。

つまり、ビームは撃つことよりも冷やす方法のが重要ということか。


スポンサーリンク
 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト