ドラクエモンスターズ2 イルルカ・メタキンにアタックカンタをつけてみた | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵ワールドマスターガイド ニンテンドー3DS版 新種配合で、メタルキングにアタックカンタをつけてみた。
しかし、代わりに無くす特性によって、マイナス特性が勝手についてしまうのだ。
ちなみに逃げ足を減らすと「強者の余裕」、踊り封じブレイクで「消費MP2倍」、いきなり赤い霧ではマイナスなし。
結局赤い霧をなくしたが、実際には消費MP2倍になった方がよかったかもしれない。

このメタルキングをWiFiグランプリに投入したものの、結果は3勝3敗。

アタックカンタで返せない攻撃も多く、
せいけんづきをくらうと3ターンキル。
ものばぎりで2タキル。
におうぎりされつと身代わりが通用しない。

基調なアイテムを使って作ったわりに、圧倒的な防御力がなくて残念きわまりない盾ができた。

ただし、相手の攻撃系統がかなり限られるので、斬撃予測とかてサポートすれば実用的になるんじゃないかという期待はまだ残っている。


◆勝ち抜きは93人目まで
賞金9万Gゲット
 

■今回攻略日記を掲載したのはこちらの作品
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

■攻略本はこちらへ
ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵ワールドマスターガイド ニンテンドー3DS版