大風18号が日本直撃 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
上陸は名古屋の方だったけど、関東も雨と風で大変なことになった。

朝の通勤時間には強風の影響で小田急が一部区間で休止
って、海老名-本厚木間って、ちょうどそこしか使ってない区間なのですが!!

幸い振り替え輸送で相模線で厚木まで出れたので、そこから暴風の中、相模大橋を越えて一駅歩いたよ。

橋の上は、本当に強風だった。
歩き出して3歩で傘のフレームが1本曲がった。
あれは電車が止まってもしょうがない。

雨はそれほど強くなかったのは幸いだった。

なんだかんだで20分遅れで会社に到着。

今回の教訓としては、暴風雨で電車が止まって歩くときは、準備として最低でもコンビニでカッパを買うこと。
傘を買いなおすよりはよほど安上がりだ。


> 台風で何か飛んできたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> http://katsumoku.net/archives/6816886.html

赤紫のDS。

ちょっと吹いたが、残念ながら釣りのもよう。。。