とびだせどうぶつの森・時空のねじれを解消 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

今日は半年分を早送りで消化して、ついに時空のねじれを解消した。

5/5 こどもの日
しずえさんから新聞紙のカブトをもらった。

今月の利子は6911ベル
先月とほぼ変わらず。

5/12  ついに 公共事業の時計が完成。
時計の完成を記念した式典に出席。
クラッカーで一本締めした。

次の公共事業に取り組めるようになったので、北西部に橋をつくることにした。
(健在、川で分断された西側エリアが完全にデッドエリア化している)

らいぶハウスもできていた。
20時からとのことでまだ時間があったが、先の橋の場所を探したり化石の鑑定をしていたらちょうど時間になっていた。
本日のアーティストはとたけけ!!!!<なつかしい!!
でも、客は自分一人!!!wwwwww
幸先不安すぎる・・

5/19 つり大会
今回のお題はブラックバス
51センチのものを渡したがすでに3位。
これは入賞も望みうしい・・・

枯れ木だらけというわけでもないのにラフレシアがはえた orz

6/16 虫とり大会
3DS購入前の撒き戻し最終日。
(3DSの購入日は6月17日かぶるとどんな影響がでるかわからんので)

クリスから別れの手紙が来ていた。
そろそろ住人の入れ替えが始まったか。

7/27 寝癖!!
一旦本体の日付を11月9日にかえたあと、プレイ時間のすくない日を選んで1ヶ月ごとに進行。

久々のプレイになるとキャラに寝癖がつくのか!!!

ラフレシアだらけになっていないだけでもマシか。

9/19 秋
9月に入ってスズムシなど秋の虫が現れてきた。
斧のスタックがなくなったので、金策も停滞 orz
金の斧の情報早く!!

10/13 釣大会
今月のお題は制限なし。

試しに南の島で釣りしてみた。
カジキが200センチ!!
ジンベイザメが500センチ!!
ここでつれれば優勝間違いなしだね。

ついでにミニゲームの商品のコインでマリンスーツゲット。
あけみほ村でも海に潜れる。

村に戻ったあと、70センチの魚でトップにたったあと油断してそのまま受付締め切り。
あとでみたら3位だった。
サメとカジキの他にも100センチ超のスズキを準備していたのに・・・orz

自宅にGが発生。
家具で潰したが、あまり家を開けるのはやめよう


11/9 時空のねじれ解除
ついに発売日をすぎた。
ここからは本腰を入れて村の運営にとりかかるか。

11月に入って村内はすっかり紅葉。

そしてあおいの家にもGが発生!!
踏み潰した。
手紙も溢れていてペリオに怒られた。

11/10 村の問題点
村の問題のアンケートをみた。
雑草とゴミか・・・
早送りしてればそうなるわな。

ネロの郵便箱も溢れていた。
いつのまにか父から1万ベルの小遣いが届いていた。

11/14 ブタのブリトニーの誕生日
をフォアグラといっしょに祝った。

つり橋の公共事業の資金が集まった。
というか、ほとんど自腹 orz

11/15 つり橋が完成!!
西側の交通便はよくなった。
とはいっても、南から商店街方面に出るには元からある東側の橋の方が使い安く、本当に西側の孤島になりかけたエリアの救済にしかなっていないな<橋

完成式典にも参加してきた。

次の公共事業は街灯にしてみた。
3万ベルなのでわりと手ごろなはず。
その間に情報を集めてみる。
リセットセンターは絶対に作らない。

11/16 マミの服
をデザインしてみた。

酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)-マミの服

ついでに旗もマミさんww

11/17 釣大会
今回のお題は「フナ」
あおいが20センチのものを渡してトップに。
続いてネロは22センチで逆転。
結果は明日。

20万ベルの家のローンを完済した。
しかし、次は2階建てにするために40万ベルのローン orz

ついにリアルタイムにも追い付いたので配信アイテムのたぬきの時計を入手した。
さて、明日はリアル町に出てすれ違いをしてみよう。