とびだせどうぶつの森・虫食い梨の処分方を発見した | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

3/12 リセットさん登場
昨晩ねおちして本体も電池切れになったためリセットさんが近作での初登場となった。
事業仕分けでつぶされたそうだ<同情の余地なし。

一応復活させることもできるようだが、ぜってーやだ。

とかいってると、地下室を作る条件になったりとかしてないだろうな!?

3/14 ホワイトデー
だが、前村長のコトブキ氏が出てきたくらいで特にイベントなし。

3/18 虫食いの森
東北部のおいしい梨園が壊滅した。
やっと生え揃って、これからだと思ったのに・・・ orz

3/21 虫食い梨の処分方を発見した。
おいしい梨は高く売れるが、木ごと虫に食われて枯れさせられることがあり、挙句虫食い梨まで残される。
今回、ゴミ箱がないから、ゴミ回収も有料。
処分には正常なのを打ったときと同じだけの処分費がかかって非常に収益が落ちる。
そこでやってみてほしいのが以下の操作。

穴を掘る→埋める→かれた芽が出る→穴を掘る

これで600ベル/個のコスト削減。
これは意外と大きいぞ。



コトブキ氏の仲介で南の島にいけるようになった。
でも明日から orz