鷺宮神社に行ってきた | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

平日に休みが取れたので行ってみた。
いわゆる らきすたで一気に人気になったけど、平野綾がアレして去年は一気に参加者が減ったというアレ。
それでも街中にはらきすたの絵が各所にみられ、かつての栄華を物語っている。


そして鷺宮神社自体は極普通の神社。
湘南新宿ラインで横浜から片道2時間ちょっとでいけるので、日帰り旅行にはちょうどいい距離なのだが、神社以外は基本的に何もないところで、最寄り駅も20分おきにしかでんしゃが止まらないというローカル駅。
お土産の一つも買おうと思っても、それっぽい饅頭屋すらないという体たらく。


酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

とりあえずおみくじを引いてみたら大吉だった。
縁結びは青で仕事との縁があるそうだ。