> 神奈川県警、人命救助で駐車した男性から罰金1万8000円 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
> http://2logch.livedoor.biz/archives/4098102.html

>>2
> 放置国家になりますよ

うまいことを!!(苦笑)


まあ、実際に自分達の身銭がかかってなかいんだから、公務員は善悪の判断がつかないんだよ。
こんなもん、放置して死んだ人の数をカウントして、人口に対しての比率が高い県警は全員の査定を悪くしてやればいい。

そうすれば、じゃあどうすればよかったかを考えて行動にうつすようになる。

この場合は、駐車監視員に駐車だけでなく、人命監視の仕事も査定対象にすればよかったのだ。
そうすれば監視員が見つけて救急に即連絡。
男性が駐車することもなく、キップ切られることもなかった。

で、ここまで書いて思ったのだが、まさか
実は倒れた人と駐車監視員がグルってことはないよな!?
しかも、駐車監視員にこれをレクチャーしたのが神奈川県警ってことはないよな!?

まあ、それくらい信用がないことを普段から神奈川県警がやらかしていることが一番問題だったりするのだが。