3DS&ドラクエモンスターズ購入 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
ポケモンセンターにいく途中に横浜駅前によったら、ヨドバシで再版してたので購入。
3DSは黒を選んだ。
<まさか再入荷してるとは思わず、色をどうするか決めていなかったので、現地で勢いで選んだ。
 黄色があれば間違いなくそれを選んだのだが・・

帰りの電車内から早速プレイ開始。

冒頭でワルぼうにさらわれるミレーユ姉さん。<CV:皆口裕子に違いないw
ミレーユを追いかけて導きで大樹の国にやってきたテリーは、王様から星降りの大会への出場を依頼される。
モンスターを育てながら大会の優勝を目指すテリーの冒険が始まった。

まずはスライムをパーティに加え、ドラキーとアリクイを仲間にしてホイミスライムの捕獲に成功。
このあとは扉の制覇と大会の制覇を順繰りにクリアしていくことになる。

モンスターズは、実は最初にプレイしたドラクエのシリーズがこれだったりする<筆者
ただし、今回のは無駄に3Dでみにくい。

配合も複雑になっていて、これは適当にやっていたらクリアは無理っぽいな。