ルパン三世・カリオストロの城 ほか | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
ルパン三世・カリオストロの城
が金曜ロードショウで放送していたので、何度も見てるのにまた見てしまった。

カリ城の最大のツイートポイントは「あなたの心です」でOK?

もっと楽しみたい方はこちら。

> ルパン「カリオストロの城」を何度でも楽しむための雑学
> http://matome.naver.jp/odai/2133300153693175601

> クラリスはルパンの最初の妻の名

これが一番へーだな。

あの夏・最終回
あの湖は木崎湖だよね!!

謎の声(キャストも本当にそうなっていた)はみづほ先生だよね!!

オチは、地球人が外宇宙に出るだけの科学力を示して、宇宙なんとかの団体に加盟すれば、未開発惑星じゃないから宇宙人が接触してもOKってことか。
レモン先輩はすげーな。

ところで、 レモン先輩の正体は森野生徒会長・・・という描写はなかったけど、裏設定ではそうなってる?


> 【Another】12話まとめ 衝撃の展開! ちょっと説明不足なとこはあったけどいい最終回だった
> http://himarin.net/archives/6040902.html
結局、死者は三上先生でした。

でも、この作品って、最初からメイちゃんが眼帯を外して、三上先生と死者として扱っていれば、犠牲者はミサキだけで済んで。主人公が三上先生をオーバーキルしなくても済んだんじゃね?