ポケモン・特別なレックウザをゲット | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
たしか今日で終了のはずなので、ポケモンセンターまで行ってきた。

てか、ワイヤレスでやってるという貼り紙が出てないし!!!
実は前回行ったときにはすでに配布してたのに、前回も出てなくて気がつかなかった。

このレックウザはLV100でVジェネレート(炎技で攻撃180・命中95)持ち。
これは強そうだ。
問題は、Vジェネレートのタイプがレックウザの飛行・ドラゴンと合わないので威力が1.5倍にならないこと。


ついでに、通信してみた
白4213→4343人
黒 251→374人

30分ちょっとで、だいたい120~130人成立
初代DSがCギア込みだとそれくらいしか電池がもたないので、ランプが赤になったところで撤収した。
セルフ充電機能付きの欠点は、電池がへたったときに換えがきかないことだったね<DS
ショップでライトのならあると言われたが、そろそろへたってるであろう、初代用がすでに流通していないのは、任天堂の悪意を感じる。