ゲームショウ開幕 ほか | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

行く予定は全くなし。いついから行ってないかな。
昔は声優イベントてんこ盛りでブッキングしまくって、嬉しい悲鳴が出まくっていたもんだが・・・

わかりやすい記事はこの辺

> モンハンやラブプラス…新作ソフトで始まる3DSの逆襲 東京ゲームショウ2011
> http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E09F8DE3E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E2



でも、声優やコスプレにはノータッチ!!
こいつら、経済を語っているくせに、そこに行くユーザのニーズが全く見えてない!!(苦笑)

ゲームではちょっと前にこんな話が。

> lGREE社長「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」
> http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-4247.htm

契約少女を平然と通した会社社長の言うことは違うね!!
プラットホームを提供する側の理論はそれでいいかもしれないが、飽和して売れなって困るのはメーカー。

上の理論は、「売れなかった場合にプラットホーム提供者が補填金を出す場合に限る」の一文が抜けてるよ!