私と契約して灰色狼になりたまえ | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

鯱雄のオフィシャルブログ-私と契約して灰色狼になりたまえ


作中ではグレヴィールの方が契約であの髪型にさせられてたなぁ。


ちなみにヴィクトリカのCVはドラマCD→TVで 斎藤千和→悠木碧。<!!www



あとは最終回演出についてのスレ。


> アニメ「GOSICK」監督による最終回の演出についての回答
> http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-3958.html

> 『GOSICK -ゴシック-』 監督による最終話の疑問への解説
http://jamberry.at.webry.info/201107/article_123.html

内容は同じ。

描写の意図するところが深いコメント。



> ヴィクトリカは金色の妖精でもあり、その金色でなくなるということは妖精でなくなったことも意味しました。

> 一弥は足を悪くしてといるありました。(略)でも私は、ラスト二人でともに歩いて欲しくてかえてしまいました。

アニメってやりたい放題できるけど、そのやりたいことってのが大事だよね。