スポーツのネタを集めてみた | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

今年のオールスータ戦は一勝一敗で終了。

昨日のセのホームラン連打は気持よかったが、ヤクルトの選手で3本打ってるのがイカンね。
昔、広島が初優勝したときにはオールスター戦で赤いヘルメットが活躍しまくってそのまま優勝したときくが、その再来でヤクルトがこのままさらに独走されたら面白くないったらないよ。


> 日馬富士が2度目の優勝 白鵬の8連覇阻む 大相撲
> http://www.asahi.com/sports/update/0723/NGY201107230037.html


結局はモンゴル勢だし、これだったら白鵬が優勝してもよかったかもと思ったり…


これはもう一昨日か。


> 松井が日米通算500号を達成 6回に右翼ポール直撃
> http://www.asahi.com/sports/bb/TKY201107210157.html


日本にいれば、@50本くらいは多く打っていただろうに。

ちなみに、日本で500本以上ホームランを打ったのは、8人。
その中で意外だったのは張本と衣笠。
張本は長距離バッターというイメージはないが、あれだけヒットを打っていれば、ホームランもそれなりの数になるか。
衣笠はまあ長距離バッターではあるが、このお方は出場試合数が多いから。
逆に、入っていなくて意外なのは田淵。やめたのが早かったからか。

400本以上まではかなり少なく、これを越えたら超一流。
300本以上はそれなりに多いが、それでもこれ以上打てば一流の大砲といえよう。