今日も相変わらずまどか関連リンク | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
> 『魔法少女まどかマギカ』は歴代アニメの中でどの位置にくるか?
> http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51883577.html

今の祭り状態が一段落してその後にどう評価されるかだな。

個人的には
エヴァ並に次回が気になり、
ひだまりスケッチよりキャラがわかわいく、
最後はフランダースの犬と同等に泣ける
作品だと思う。

> 魔法少女まどか☆マギカ 最終回Cパートの描いた未来とは?
> http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20110422

このくらいだとちょうど読み応えが。
変わった視点としては、新世界ではほむらとまどかが悪という見解。

つまりこういうことか。
魔獣とは、人の憎しみから生まれるのではなく、そもそもが宇宙を滅ぼす概念を具現化したもの。

今まではQBが集めた希望と絶望のエネルギーを宇宙のどこかに補充することで、魔獣が具現化する速度を遅め、ほとんどの魔獣は具現化されなかった。
しかし、そのエネルギー供給手段が絶たれたために、魔獣が次々と具現化。
魔獣を倒せばエネルギーを回収することはできるが、それは微々たる量で、魔獣が増えたり強大化する速度に比べると全然足りない。
その結果、魔法少女は次々と劣勢になり、最後に残されたほむらがまどかの力を借りて現存する魔獣軍団と相打ちになるも、魔獣はまだ次々と沸くので、次ぎに続く奇跡を信じての時間稼ぎにしかならなかった。

結局、まどかがルールを変えなければ宇宙が崩壊するのはもう少し先に延ばせたのにね。
作法をしらないシロウトはこれだから困る。まったく、よけいなことをしてくれたもんだ。

> [アニメ]魔法少女まどか☆マギカ最終話の演出の解説 リボンが象徴する事
> http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/

「絆の象徴としてのリボン」
「覚悟の象徴としてのリボン外し」


言われてみれば、っていう内容。
一読の価値あり。

> まどか☆マギカ最終話がよく分かるマンガ
> http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-3348.html

だいたい合ってる

> 同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
> http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51228252.html
>メロンブックス秋葉原店のスタッフいわく『まどかマギカの同人誌はよく売れているんですが、それ以上に今回のキュゥべえ同人誌はすごかったです。イキオイ強すぎです。いまは、キュゥべえが表紙なら勝ちなんじゃないでしょうか(笑』とのこと。

「表紙勝ち」かよ!!!ww
萌えマスコットからヒールとして人気が確立したか・<QB

> 魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」
> http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51235413.html
> 「今着てるその衣装も使用料が発生しとるし、魔方陣なんてごっつ高いんやで」
> 「こ、こんなのってないよっ まるで詐欺じゃない!」
> 「やれやれ…君たち債務者はいつもそうだ。借りた物を返せなくなると決まってそう言うんだ」

むしろカイジか!?
もう、トンちゃんがかわいく見えない;;

> 魔まマ オンリーイベント~もう何も恐くない~
>http://www.sdf-event.jp/mnk/
> 5月4日(水)都産祭2011内にて開催
これは行かねば!!!

でも、タイトル絵に杏子いねーし!!
変わりに(?)さやかとマミさんが手をつないでるし!!!<スゲー!!!www

> 魔法少女 まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」のQB、魔獣、シャルロッテコスプレだょ ☆(ゝω・)vキャピ
> http://twitpic.com/4ppq4r

コエーよ!!リアルQB!!!

> リスアニVol.05 「魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー」
> http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51253256.html

表紙はいいけど、まどかだけが目当ての場合はちょっと物足りないか。

> 「まど☆マギ全話レビュー!僕と契約してリスアニ読者になってよ」

どんな契約だよwww

> 【魔法少女まどか☆マギカ】うめてんてーのエンドカードでキーボード作ったよ #madoka_magica
> http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-1017.html
イイネ!

>377
放送終了後の概念世界かな。
俺をどこまで泣かせれば気がすむ!?>まどか

> アニメイトに【B.L.T.6月号魔法少女まどか☆マギカ版】再入荷!全国の店舗で販売!…あれ?
> http://0taku.livedoor.biz/archives/3713882.html

アニメイトがほむらだったか。
てゆーか、日曜いったときに見覚えがなかったのは売り切れてたせいか。
そして虎が さやかということだな。

ちなみに徳島以外の全国店舗。

         ___
       /  徳島 \
     / ─    ─.\ 
    /   (●)  (●) \ なんでいつも仲間外れなん?
    |     (__人__)     |
    \. _ ` ⌒´    /
    /   \       \
     |     \, -‐- 、-‐- 、
     |\     \.  (" ̄ .入
    |  \    "  ̄ ̄ ̄  )
    |  / \,,_______人
     |      /\    \  \
    ヽ,____/;___\    \,,_ \,,__
              (______)___)

<徳島・・ (;O;)

> 「変ゼミ」作者の描いた「まどか☆マギカ」のマミさんが変体すぎワロ…エナイ
> http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-2379.html

なんか、白目むいてヨダレ垂らしてるのですが;;;;;;
怨みでもあんのかゴラ

> マミ「やだ、私の年収低すぎ・・・」
> http://invariant0.blog130.fc2.com/blog-entry-1228.html

ホスト通いて!!w
なんでマミさん、こんな役ばっかり;;

> 見ないと損!アニメランキング
某所でみたけどリンク先が消えてる;
まどか★まどかははいっていなかった。

でも、「今」見ておかないと損するアニメ
なら間違いなく まどか★マドカで決まり。

でも、半年先くらいになったら端にもかからんだろうね。
そのくらいにいきなりイチゲンさんがやってきても、謎解きも結末もわかっているのであのもどかしさや思考が頭の中で無限検索するような感覚は味わえない。
まどか★マギカはすでに、他の人が寄り付くことができない、あの祭りで踊ったネット住人の共有財産になってしまった。