猫ようこそうさぎ

すっかりご無沙汰です

7月末の卒業セミナー、その翌週から夏期スクーリングスタート

8月2週目は一日中

3週目は午前中

毎年のことだけど、怒涛の夏期スクーリングでした


それでも今年は残り2週間は取ってないので、気持ちも身体も楽ニコニコ


夏期スクーリングのスタートは、テストのみ一発勝負

2週目からは教職科目

そしてこれが重い真顔

暗記のテストもあって、脳みそに鞭打つ系

ただ午後の授業が楽しかったので、まあよし指差し

3週目は台風🌀も合ったり、最後のレポート一発勝負はちょっとね、と学生からコメント入ってレポート増えたりとかもやもや

うーん、少数の意見に流されるってどうなんだろう

シラバスの内容と変えるとか、ブレブレでハテナ??マークでまくり


その最終レポートも提出して、私の今年の夏は終了です泣き笑い

2週目からは友達がお子達と遠征に来ていて、寝不足知らんぷり

なんだかんだで話しこんで午前3時とか笑い


一年振りの人や新しい友達も出来て、またまた楽しい夏期スクーリングだった

まあまあ大変だったけど

来年は教育実習の事前講習のみかな


ただ心残りというかやってしまったのは、ある教科のレポート提出日を勘違いしていたことアセアセ

絶対ありえないことなんだけど、学食で話していて勘違いしていたことに気づいたのが、提出1分前もやもや

下書きはあったとはいえ、間に合うはずもなく

14分遅れでシラッと提出

先生、すみません悲しい


次は最後に残っている秋🍂の科目を取って今年は終了予定


頑張った自分にご褒美で、来月海外に行ってきます飛行機