猫ようこそうさぎ

婚活辞めたんじゃないの?

という雰囲気が漂っていたけど、ゴルフイベントが開催されるということで、参加してみました


ただ参加するまでに葛藤はあって、キャンセルしようか迷ってるうちに、キャンセルできない(キャンセル料100%)日にちになってしまい、なら行くか、というだらけた感じになってしまった真顔


キャンセルしようか悩んだ理由は、久しぶりのゴルフでトンデモスコアがでるかもしれない、お初の人と楽しくゴルフができるのか、というしょうもないもの

相談所のアドバイザーにスコアに関して聞いてみたところ

「スコアは気にすることはなく、それより出会いの方に力をいれてください」

という、相談所としては真っ当な回答が返ってきてしまったもやもや

いや、わかるんだけどさー

スコア悪いと楽しめないのよ、本音は凝視


結論としては、行ってよかった指差し


ゴルフのスコアは104という、可もなく不可もなくだったが、一番の収穫は同志2人を見つけたこと電球

これは大きい

Yさん:同じ区に居住&バリキャリ、
    ゴルフ上級者

Hさん:隣の区に居住&バリキャリ

ラウンド始まる前から早速LINE交換

これがゴルフというスポーツ繋がりの成せる技なのかハート


さて、肝心のゴルコンの流れ

 

①ゴルフ場に直接集合

 ※車ないと辛いかも(申し込みの際に車か電車か聞かれる)

②受付後、部屋に集合

 ※座る位置が両サイドに男女別れる

③自己紹介

 ※ゴルフ歴とか

④組み分け

 ※男女でくじ引いて番号で組み分け

⑤ゴルフスタート

⑥ラウンド後、パーティータイム(1時間)
 ※7分ごとに男性が移動して会話

主催者の段取りが悪いのか、全員OUTからスタートだったので組み替えができない

一日中同じ組みで回るから、パーティーの時にいいと思った人の名前を書いてと言われていたが、他の人と話してないから書けない

INとOUTで回れば組み替えできたのに

実際にマッチングした人たちは、全員同組で回った人たちタラー


気になる私のマッチングですが、してません!知らんぷり


参加者は男性10人、女性7人

その内マッチングしたのが4組だから、確率はいいのかもしれない

ただ、前述したが同じ組の人同士だから組み以外の人とのマッチングは皆無


私の組は会社のコンペみたいな雰囲気で、マッチングするとか微塵もなく、完全にゴルフ集中組

これはこれで楽しかったからいいけど、マッチングに命かけてる人だと厳しかったかも悲しい

まあ、二十歳とかの若いキャッキャ笑いゴルフじゃないが、それなりに落ち着いた楽しいゴルコンだったと思う


これはないなと思ったのは、集合が8:30なのにスタートが9:40

暑いしさっさと始めて早く上がろうよ、この1時間は何やるのさ

練習とか暑くて無理だからもやもや


また開催されるらしいので、同志達とは参加してみようか、という流れになっている

次はマッチング狙って見ますキメてる


このコンペに行く前に、佐伯美貴のYouTube観てイメトレを詰んだ甲斐はあったな看板持ち