猫ようこそうさぎ

卒業しようと思っているので、卒業単位まであと3科目(6単位)

テキスト科目がほぼ取れない(修得済みのため)ので、スクーリングで補填する


土曜日のスクーリングで遠隔OK

6月1日から7月6日の土曜日、計6回

やっと折り返し指差し


遠隔なのでzoomあるあるが炸裂

・zoomに入れない

 右矢印事前に試しておけよ

・音声が聞こえない

 右矢印PC側の音声、ミュートになってませんか

・zoomの音声をミュートにしない

 右矢印お宅の音、全部丸聞こえですけど

・学籍番号が表示されない

 右矢印そもそも大学経由でログインしてますか


上記は2回ぐらいで解決するのだが、ミュートにしないやつはずっとしないむかつき

先生が何度もミュートにしてください、と言っても自分がミュート外れてるなんてわからないからそのまま

先生、全員を強制ミュートしちゃってください魂が抜ける


zoomって喋り出すタイミングが難しい

これは会社でもそう

なので、沈黙のタイミングを伺うか、被ったら譲るとか

でも慣れてないからしょうがないんだけど、先生が話してても重ねてどんどん喋る不安

そして先生が譲る


私が一番閉口するのが、遠隔だけじゃなく対面講義もそうなんだけど、自分語りをする人

あなたの病気の話とか遺産相続の話とか、ほんとどうでもいいんでもやもや


きっとあたしの心が狭いんだろうな

でもさ、その自分語りのせいで講義が終わってしまうんだよ

頼むから自分の話は遠慮願いたい🙏


後半もがんばろ看板持ち