猫ようこそうさぎ

うちのマンションはペットOKOK

条件は色々あって、2匹まで、10㌔以下、抱っこできるなど

飼う際には写真や書類が必要で、マンションの掲示板に紹介する


マンションの組合とは別に、ペットを飼っている人たちのペット組合も存在する看板持ち


そして今回、小型犬だけじゃなく大型犬も飼えるようにしたいと要望があがっているとのこと

大型犬でもおとなしい犬もいると


は?マンションで大型犬てどうよ

ペントハウスみたいな大きな部屋ならともかく、3LDKだよ

それに大型犬の種類にもよるけど、体重だって20㌔以上あるよね

足音とか鳴き声とか、下手したら騒音

それに体が大きいと排泄物もスゴイ

おとなしい犬もいる、とか本気で言ってるなら考え改めた方がいい

おとなしいかどうかなんて、飼い主の主観だよ

普段はおとなしかったのに襲った、とかのニュースあるじゃんあんぐり


飼う条件として

①匂い、鳴き声、音は配慮する

②同じエレベーターに乗らない

③カートに乗せる

④闘犬として育成されているのはNG


私も犬飼いたいと思ってるから、大型犬飼うのもいいとは思う

でもさ大型犬飼うなら一軒家とか広い家探せばいいし、大型犬がもともと飼えるマンションにすればいいと思う

わざわざ規約変えてまで飼うのって、飼い主の欲望のみなのではないだろうか


この件でアンケートあったから、正直に書いた

規約変えるのに住人の何割が賛成すればいいかわからないし、すぐどうこうなるわけじゃない


それより、黙ってペット飼ってる人炙り出してキチンとさせてよ

ルール守ってない人がいるのに、大型犬以前の問題

ペット組合って、自分たちの都合のいいようにするための組合じゃないよね


昨日エレベーターに乗り合わせたトイプードル(多分一歳にはなってない)に、降り際に思いっきり吠えられた

小さいのにすんごい剣幕で、ちょっと怖かったよ煽り

大型犬は同じエレベーターに乗り合わせないって言ってるけど、先に大型犬→途中の階から人がのる、この場合大型犬は途中で降りるのかな??


アンケートの結果が楽しみだわ

意外に賛成の人が多かったりして真顔