猫ようこそうさぎ

琵琶湖ホテルのブュッフェ

かなり抑えた朝ごはん

ブュッフェは取りすぎちゃうからね


そして今回最大の目的

ポケモン工芸展を佐川美術館へ

佐川美術館はその名の通り佐川急便創立40周年を記念して開館

朝の時間帯を予約




ポケモン工芸展のみ写真可






ポケモンをそれぞれの技法で芸術家が製作

焼物、織り、螺鈿細工などキャラクターに合ってる

作家さんは凄い

金沢との展示の仕方も違うようで、今後の各美術館での展示も興味深い


ただ、ガラスに反射しちゃうんだよねもやもや

MOAは特殊ガラスみたいなので撮影にはいいかも


すごく満足

空いてたから写真にまごついてる人やずっと居座ってる人とか、気にならなかったけど

東京だと大混乱だと思う

予約したとしても混んでるしねちょっと不満


お土産もかなり魅力的だったが、図録のみ購入

図録も買わないのだが今回は特別


ポケモン工芸展に感動した後は、滋賀まで来たら信楽焼だよね


次は滋賀part2へ