猫ようこそうさぎ

無事に京都について、目的地である平安神宮

平安神宮近くの岡崎公園駐車場に車を停めることに


事前の調査でここが一番近くて、駐車場の容量も多い

まだ車幅感覚や駐車経験が少ないから、入り口から遠くてもいいので周りに車がいないゆっくり停められる所が希望

この駐車場はピッタリ電球


しかーし、日曜日だったせいで駐車場は🈵で列が続くもやもや

でも土地勘ないから他の選択肢がない

なので待つことに

ラッキーなことに10分ぐらいで入れた

お初(多分)

数日で天気が悪くなる予兆の飛行機雲☁️

なんだかビーム見たい


桜がまだ満開を保っていたので、「いい人に巡り会えますように」を、唱えながら歩いてみた魂が抜ける


ホテルのチェックインが15時からだったので、サッと見て退散

ここに宿泊


夜ご飯何にしようかなと考えて、京うどんに

有名どころは予約、行列必至だったので席数が沢山あるお店に

権太呂

大好きなきつねうどん

うどん屋に行けば絶対頼むきつねうどん

九条葱が美味しかった


バス乗り間違えや烏丸通の激混みを乗り越えて到着

みんなダラダラ歩きだから、結構イラつくムカムカ

土地勘もないから余計にそう思うのかも


混む可能性を考えて、朝7:00から朝ブュッフェ

京都だからお漬物モリモリにしたら、ご飯の量が足りなくて、塩辛さに負けたタラー


そして、ブュッフェ会場は、9割外国人

飲み物が自動で出る機械に手こずる外国人続出

ピッチャーに入った飲み物に英語表記ないから、佇む外国人続出

ホテルの従業員でもないのに、やり方教えたり説明したり

外国人旅行客も年配の方が多くて、香水が凄いもやもや

一瓶振りかけているのか⁈と思うぐらい


滋賀で行きたいところがあったので、早々にホテルを出発


次は滋賀編です指差し