猫ようこそうさぎ

結構早く家を出た

5:32

順調にダイレクトに行けば、5時間半ぐらいだから、京都には11時頃到着できる予定


自らのミッションとして、SA全制覇を課してるからもっとかかるはず


東名高速のSA

この中でも、海老名、足柄、富士川は絶対寄るべきSAとのこと(SAの達人たち談)


寄ったSA


足海老名

足足柄

足駿河湾沼津

足浜松←浜名湖の代わり

足土山

富士川に寄ったつもりだったが写真がないもやもや


それぞれのサービスエリアで買い物

クローバー海老名のメロンパン

クローバーひよこ(高速道路のみ)

クローバートイペ(確か富士川で購入)

クローバー浜松餃子(鰻好きじゃないのでこっち)


色々物色したかったが、朝早くてお店が開いてないアセアセ

各SAで美味しいソフトクリーム🍦があったのに

10時からオープンとかで全くかすりもせず

お菓子も特段これ!と言ったものがない(知ってるのばかり)


肝心のドライブは、というと

レーダークルーズコントロールのおかげで、超楽々運転だった

⭐︎レーダークルーズコントロールとは
高速道路や自動車専用道路走行中に、アクセルを踏み続けなくても設定した一定の車速を維持して走るクルーズコントロールの機能に加え、先行車に追いついた際には安全な車間距離を保ちながら、先行車の車速に合わせて追従していくシステムです。先行車がいなくなると再び設定した速度を上限に走り続けます。

最初は怖くてブレーキに足置いてたけど、ちょっとしたことで力が入って解除されちゃうので、後半はブレーキ近くに足置いてた


ロックオンした車に追随してくれて、割り込みがあれば画面で教えてくれ、勝手に減速してくれる

車線変更も可能か確認もしてくれる

最後は目視必要だけど指差し


文明の利器と技術の進歩は凄い

車の周りにセンサーついてるから、駐車も楽

俯瞰でモニターに映るから、目視せずに停められる


途中、ウインカー出さずに割り込んでくる車や、車線変更しまくりのスポーツカーとかいたけど、渋滞にも引っかからず、スムーズに京都到着


自分の中で絶賛リピート中の「2PM」を、何度もリピートしまくりながら走った

独り言もかなり言ってたなキメてる


サービスエリア全制覇の目標は達成できず

途中から寄ると時間がかかるし、走り続けたいから飛ばした所も

飽きた、かな真顔


そして京都入りが12時半

意外と早く着いたダッシュ

そして、京都での目的地は「平安神宮」

鈴虫寺と迷ったが、行ったことない(多分)方を選択


次は京都編ですニコニコ